たまには自分のケアも!手軽に買えるトライアルセット!

たまには自分のケアも!手軽に買えるトライアルセット!

カテゴリー:アザー

妊活にはお金もかかりますし、自分のスキンケアにお金なんか使ってられない!という方も多いと思いますが、妊活のせいでホルモンバランスが崩れたりやストレスのせいで肌が荒れることもしばしば。いつもの化粧水や美容液が合わず、さらにストレスが溜まることも。

そんな時はちょっと高級化粧品メーカーのトライアルセットを試してみるのがおすすめ!

ストレス肌は敏感肌?

今まで肌は強い方、合わない化粧品はあまり無い、と思っていた人も突然肌の調子が悪くなることがあります。何年も使っている基礎化粧品で荒れたり、赤くなったり、ブツブツが出来てしまったり…ストレスはそれ程に肌に影響を及ぼすものです。

そんな時に使用をすべきものは「敏感肌専用」の化粧品。肌が弱い状態の場合、いつもより刺激の弱い化粧品を選ぶのがいいでしょう。また敏感肌用専用のメーカーは特にトライアルセットが用意されているので、お試し注文もしやすいです。

そこでオススメな商品は「高級化粧品」の「敏感肌専用」かつ「トライアルセット」を注文すること。安価なのに高級品が試せるのでプチ贅沢も味わえますし、数日分試すことができるので荒れた時だけ試しに使用してみるという方法もあります。

高級化粧品ポーラの敏感肌専用ブランド

最近雑誌などで良く登場しているのが、ディセンシアのアヤナスというシリーズです。大元はデパートのコスメ売り場でもよく目にするポーラで、敏感肌専用のブランドとしてディセンシアを持っているそうです。

知らないブランドよりも安心感があり、ディセンシアは敏感肌用の基礎化粧品として評判も良さそうで有名レビューサイトなどでもいいものがとても多く見受けられます。

トライアルセットが用意されており試しやすいのもポイント。通販専用なので、わざわざ外に買いにく必要がないのも嬉しいですね。価格も1500円ほどなので出しやすしのではないでしょうか。アヤナスのトライアルセットを使ったレビューなども参考になるのではないでしょうか。

今回は1ブランドのみの紹介ですが、最近は安価なトライアルセットを出すメーカーも少なくなく、プチ贅沢が沢山できるのは嬉しいですよね。

息抜きもちゃんとやってこその妊活

こんなに大変な時に自分の肌のことなんて…と後回しにしていませんか?どんな時でも肌が荒れていると何となく気分が上がらない、なんてことは女性には当たり前の話。その肌を当たり前に労わってあげるのはそんなに悪いことではありませんよね。

また、自分の肌を気にするだけの余裕を持とう!と自分のメンタルコントロールに結び付けるのもいいでしょう。あまり根を詰めない、がんばりすぎない、という気持ちと肌の状態のバランスをしっかり見極めて、ストレスの少ない妊活ライフを!